うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

ゆうゆを褒めてもらえると自分が褒められるより嬉しいです!



まだ、人生初のブログ(SNS自体も初です)3日目ですが、ゆうゆの写真を見て頂いて、お褒めのコメントを頂きました!!


初コメントに感動中です☆

改めまして、読んで頂いて、本当にありがとうございます!


コメント頂いてこんなに嬉しいのには、ちょっとした訳があります。


実は私には甥っ子や姪っ子が居て、「みてね」というアプリで、子供達の写真や動画を共有してもらい、可愛い動画や写真を見ては子供達の成長を見守るという趣味があります。


そのアプリで、こっそり、ゆうゆの写真や動画を登録し(誕生日を登録することで、8ヶ月の頃のゆうゆ等、成長過程が分かりやすく見れます)、誰にも共有はせずに、私一人の楽しみ用に写真や動画をアップしていました。


こんな感じ⬇です(*´ω`*)



どんなに愛おしい存在で、自信を持ってうちのゆうゆ可愛いんです~っと自慢できるゆうゆでも、家族は子供達の写真をアップしているなか、私だけ、うさぎさんを家族に共有するのは、なんとなく気が引けたのです。。


父母は昔ながらの人間なので、「幸せ=結婚して子供を産む」という考えなもので。。。⊂((・x・))⊃


何度、「私は十分、幸せで、心配や同情はいらない」と伝えても、なかなか納得してもらえず、いつしか父母だけでなく、地元の親戚達は苦手な人の集まりとなってしまいました。。。(´ー`*)


社会的にはおひとり様でも、生きやすい世の中になってきていると思うのですが、家族となると距離感が近く、言いやすいのか、未だに偏見のような心ない言葉に無駄にキズ付くことがあります。。うちだけかもですが。。。


そんな、モヤモヤな状況も背景にあり、このブログを通して、うちのゆうゆをご紹介できたら、少しはモヤモヤがはれ、私なりの幸せな気持ちを文章化することで、心の傷も癒えるのではないかと思ったのです。



こちらは、トイレにシンデレラフィットしている、ゆうゆです(笑)

少しネガティブな文章になってしまったので、一旦、ププっと笑える写真をはさんでみました!


という訳で(どういう訳?と思われるかもですが)、私にとって、ブログを見て頂いて、ゆうゆを褒めて頂けるのは、自分が褒められるよりも、ずっとずっと嬉しくて、ありがたいことだということをお伝えしたかったです!!

家族には敢えて内緒で、こっそり一人で動画や写真を録り溜めていたのが、この場を通して、報われることになるのですから。



こちらは綺麗好きなゆうゆが、顔をふきふきしているところです☆

写真では分かり辛いかもですが、うさぎさんが顔をふきふきしている姿は何度見ても、可愛いくて、心に染みる程の癒しを感じます。



こちらは、顔ふきふきからの、お耳ふきふき(うさぎさんのティモテ)は、一瞬なので、見れたらラッキー!!と更にテンション上がります(笑)

写真におさめるのは難易度が高く、動画を撮った画面をスクショし、なんとか保存できた画像なので、もっと綺麗に撮れたら、またアップしたいと思います。



最後にお饅頭のように丸々ふわふわのゆうゆで締めさせて頂きます(笑)


今日もゆうゆに癒されて、心の充電ができたので、また明日からも頑張れそうです。(*⌒0⌒)♪


ゆうゆの写真で、少しでも癒しを感じて頂けたら、嬉しいです(*´ω`*)


ランキングに参加してみました☆

よろしければ、下記写真をクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する