うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

なんと!?そんなことになるなんて😱


普段はとても穏やかで、のんびりくつろいでいるゆうゆなのですが、今日はビックリすることがありました💦


うさぎさんはげっ歯類で、歯が鋭いので、電気コードもかじってしまい、最悪、感電してしまうことがあります。。


なので、安全な空感でなるべく自由に部屋んぽできるよう、ペットフェンスで囲っているのですが。。。


な、な、なんと、70cmのフェンスに向かって豪快にジャンプし、前足だけフェンスに引っかかってしまい、後ろ足をバタバタさせながらフェンスから脱走しようとし、そのまま落下してしまったのです😰


うさぎさんは骨折しやすいので、普段から高い所へ登らないように気を付けていたのですが、まさか、70cmのフェンスを超える程のジャンプ力があるとは、ゆうゆの成長をなめてました😱


今のところ、本人は平気そうにしてますが、獣医さんに以前「さすがに骨折したら、足引きづったりで、分かりますよね?」と聞いた時に「分かりませんよ。弱ってるのバレルと、狙われるから本能的に隠すこだから!」と言われたので、とても心配です。。😭


明日、念の為、獣医さんに相談したいと思います😣


ちなみに、余談ですが、あまりにもゆうゆの衝撃的行動を目の当たりにし、助けなきゃっと慌てて駆け寄ったはずみで、飲みかけの青汁を豪快にこぼしました💦


人間の赤ちゃんも目を離せないとよく聞きますが、ゆうゆからも目を離せないなぁと、ふとママってこんな気持ちなのかな?なんて、思った出来事でした( ꈍᴗꈍ)


最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました✨


親バカ全開ですが、もしよろしければ、ゆうゆのナデナデに夢中な動画も観て頂けると嬉しいです" ( ´,,•ω•,,`)


ウサギのゆうゆ🐰なでなでに夢中✨

×

非ログインユーザーとして返信する