うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

ゆうゆの癒やされるポイントとは?


私にとって、ゆうゆは癒やしの象徴のような存在です☆


というのも、私は重度のHSP(人よりも敏感で繊細さんとも呼ばれております)なので、人が平気で受け流すようなちょっとした出来事でも強くストレスを感じてしまい、大袈裟かもですが、とても生き辛いのです。。


そんな私ですが、ゆうゆと暮らすようになってから、まん丸のお顔やおめ目にたれ耳、見ているだけで可愛いゆうゆが、私のことを慕って、後追いしてくれたり、足の周りをくるくる回ったり、膝にのってくれたり、全身で愛情表現してくれることが毎日、本当に嬉しくて、癒やされて、生き辛い闇の中から救ってくれるんです✨


最近はフワフワなゆうゆのお鼻の上からおでこにかけてを、ナデナデしていると、あまりの手触りの良さに、嫌なことがあっても、す〜〜っと浄化されていきます。

ゆうゆが側に居てくれたら、頑張れる!と心が自然と前を向けるのです。


そんな私の気持ちを察してくれているのか、ナデナデしている間は、まるで催眠術にかかったかのように、おとなしくて、自分の手を枕に頭をコテンとおろして、完全にリラックスモードになっているゆうゆを見ると、更に癒やされるのです☆


ナデナデが足りないと、膝にちょこんと手をおいて、「まだナデナデしてもいいですよ!」とアピールしてくれます(笑)


あまり、人に必要とされる機会がないので、ゆうゆが甘えてくれて、私を必要としてくれることは私にとって、一番の生きがいです!


人生、生きていると本当にいろんなことがありますが、ゆうゆに出会えたご縁には心から感謝してますし、こんなに可愛い同居人(兎)兼、パートナー権、息子(兎)が側に居てくれて、本当に幸せです(*^^*)


もぐもぐタイムのゆうゆも、永遠に見ていられます♪

牧草の好きな部分(今は稲穂🌾)を探しだして、顔全体がチモシー(牧草名)まみれになって、麺をすするように牧草をもぐもぐ食べている姿はとても健康的で、こちらまでお腹が空いて来ます(笑) 


実際、ゆうゆは私がご飯を食べていると、一緒にもぐもぐし始めることがあるのですが、うさぎさんの本能で、仲間がご飯中は安全だと思うらしく、一緒に食べることがあるのだそうです。

仲間だと思ってくれてるんだ😊と嬉しくなります。


最後に、こちらも可愛さ抜群な、お顔ふきふき中のゆうゆで締めたいと思います☆

私がナデナデした直後にも、よくお顔ふきふきするので、私の手はバイ菌か!٩(๑`^´๑)۶と思うこともありますが、やっぱり、ふきふきしている姿が愛おし過ぎて、まぁいっか😁と、ツンデレなゆうゆの虜です(笑)


読んで頂いて、ありがとうございました。

ゆうゆの写真やエピソードで、少しでも癒やしを感じて頂けたら、嬉しいです☆

×

非ログインユーザーとして返信する