うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

ゆうゆブチ切れる💦(*꒦ິ꒳꒦ີ)


こんばんは(˶ᐢᴗᐢ˶)

普段はごろんっと横になって、リラックスモードで穏やかなゆうゆなのですが、先日、そんなゆうゆがブチ切れてしまいました😓


その日は外食し、帰りがいつもより遅くなってしまったのと、たまたま喫煙可なお店だったのもあり、タバコの煙がモクモクの中、過ごし、帰宅したのですが。。。


「ゆうゆ、ただいま~。遅くなってごめんね💦すぐ、ご飯にしようね!」と、ゆうゆにご飯をあげたところ、いきなり足をダンダンッとならして、私から逃げるように離れたのです₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎‪


うさぎさんは、足ダンといって、野生だと仲間に危険を知らせる時、お家だと怒っている時に小さな身体からは想像がつかないような、重たい辞典でも落ちた?!😱と思う程の大きな音を、鳴らします。


これまでも、たまに朝方、足ダンすることはあったのですが、明らかに私を威嚇するような足ダンは初めてだったので、とてもビックリしました( ߹꒳​߹ )


その後も、ご飯を食べながら、じーー👀っと私を見つめ、明らかに警戒モードで、まるで「いつもと違う。。さては、お前なりすましか?!🤨」とでも疑うような冷たい目線でした(泣)


目は口程に物を言うとは、まさにこのことだなぁと思いながら、一体、なぜこんなにも警戒モードとなってしまったのか、私なりに考えました。🤔


これまでにない、こんなにもゆうゆが嫌がること、、、それはタバコの匂いでした😱


もともと私も含め、周りに喫煙者が居ないので、鼻の良いゆうゆにとって、初めてのタバコの煙にまとわれた、普段の私とは思えない匂いになんじゃこの匂いは😵と驚いたのだと思います。。。


うさぎさんは視力はあまりよくなく、鼻や耳がとてもよいので、匂いや音で色々と判断しているようです✨


タイミング悪く、匂いだけでなく、しゃべり過ぎて喉の調子も悪く、声もかすれていたので、ゆうゆにとっては「お前、だれだ!?」となってしまったのだと思います(๑•́︿•̀๑)


その後、お風呂に入り、なんとか私だと理解してもらえたものの、今後はゆうゆを怖がらせてしまうことのないよう、改めて気を付けなくてはと思うできごとでした。。( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました☺️



こちらはゆうゆのモグモグタイムの動画です。カメラを気にしながらも、食欲旺盛なゆうゆが可愛らしいので、良かったら覗いて頂けると嬉しいです✨


うさぎのゆうゆ🐰カメラを気にしながらのモグモグタイム(˶'ᵕ'˶ )‪︎

×

非ログインユーザーとして返信する