うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

☆ゆうゆと甥っ子と姪っ子☆





こちらは、今日の夜ご飯を「早く食べたいよ~」とアピール中のゆうゆです(笑)

小さいお手てをちょこんと私の足に乗せてきて、精一杯のアピール中です(*´ω`*)

可愛い過ぎて、もうちょっとアピールしてくるゆうゆを見たくて、ご飯をあげるのをひっぱりたくなるほど、ご飯前のゆうゆのアピールタイムは本当に可愛いのです。


まぁ、そんなに可愛いアピールされちゃうと、おあずけするのも可哀想ですぐあげちゃうんですけどね(笑)



そしてお腹いっぱいになると、すっかり満足しリラックスモードでのび~~っとしている後ろ姿がまた可愛いです☆


話は変わりますが、タイトルの通り、今日は久しぶりに甥っ子と姪っ子に会いに行ってきました!

甥っ子、姪っ子はゆうゆとも会ったことがあるので、姪っ子から「ゆうゆ、大きくなった?」と聞かれました

「大きくなったよ。今は冬の毛になってきて、ふわふわでなでなでしたら、気持ちいいよ( ๑•ω•)۶”」と答えると「また、ゆうゆに会いたいな~」と、嬉しそうな姪っ子と、可愛いゆうゆの話ができて、大好きな子供達と大好きなゆうゆの話ができるって、本当に幸せだなぁと思いました☆



ご飯をたくさん、もぐもぐ食べている姿も癒されます(*´ω`*)

人もそうですが、たくさん美味しく食べて、しっかり不純物を排泄するのが、健康の基本ですよねo(*゚▽゚*)o


特にうさぎさんはご飯を食べなかったり、うまく排泄できないと、命に関わるので、たくさん食べてくれて、コロコロうんちをしてくれるのが、健康な証拠なので、そんなゆうゆを見ていると安心しますし、思わず「たくさん食べて、エラいね~」「ちゃんとトイレでおしっこしてくれて、ありがとう!掃除が楽で助かるわ~」「コロコロうんち、いっぱいでたね~良かったね~」となんでも褒める(話しかける)クセがついてしまいました(笑)


甥っ子や姪っ子にも「二人とも本当に可愛いね~いい子だね~大好きだよ~」と赤ちゃんの頃から、話しかけて、今だにぎゅーーっと抱きしめて、愛情を注ぐのが習慣になっているので、愛息子のゆうゆに対しても「今日も可愛いね~」と思ったことはなんでも素直に伝えることが日課なのです☆



つまり、人間の子供と同じで、うさぎさんにも愛情を注ぐことで、信頼関係を築けると思いますし、ちゃんと愛情を注いだ分だけ、ゆうゆも後追いしてくれたり、ひざに乗ってくれたり、愛情表現してくれるので、そんな健気で愛おしいゆうゆと一緒に暮らせて、本当に幸せだなぁと思います(*´ω`*)


これからも、甥っ子、姪っ子、ゆうゆの可愛い子達と楽しい時間をずっとずっと一緒に過ごせたらいいなぁと改めて思った一日でした!

幸せって、平凡な日常でも、たくさん転がってて、それにちゃんと気付くことが大切だと思います☆

無いものねだりしてばかりいたら、幸せに気付くのも難しいので、幸せのハードルは低ければ低いほど人生って楽しいんだなぁと思う今日この頃です(о´∀`о)


今日も自己満足なブログを読んで頂いて、ありがとうございました!


ランキングへも参加してみましたので、もしよろしければ下記写真をクリック頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する