うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

ゆうゆの困った冒険。。。(っ>~<c)


こちらは、ブラッシング直後のキリッと顔がいい感じのゆうゆです🤭


ゆうゆはモフモフまん丸お顔が本当に可愛いのですが、真正面から撮ると毛のお饅頭になってしまいます(笑)

なので、モフモフだけでなく、斜め45度からくりくりお目めが見えるように撮ることも意識しております👀


真正面からのモフモフお饅頭顔なゆうゆが、こちらです(笑)

これはこれで、結果、可愛いので、似たような写真がたくさんあると分かっていても、ついつい、今日のゆうゆとして残しておきたいと思っちゃいます☺️


そして、こちらはうたっち中(後ろ足でたちあがって、周りを見渡すこと)、のゆうゆです✨


野生のうさぎさんですと、敵が居ないか要注意⚠️モードの時等にうたっちして、周りを監視するそうです。


お家に住んでいるうさぎさんも、その本能は残っているようで、音に反応したり、なにか気になることがあると、うちのゆうゆもうたっちするのですが。。。


先日のフェンスに向かって大ジャンプに挑戦し、無念の落下から、数日経つのですが、、、😱

その後も、フェンスの外(特にベッド)に興味津々なようで、何度も何度もうたっちで、ベッドを凝視するのです(๑•꙼꙼꙼꙼꙼꙼꙼ - •꙼๑)


そして、うたっちからの、フェンスを高速ほりほり(穴をほるようなしぐさ)して、「ぼくは、ここから出るぞーー!!」と必死のアピールです😅


ゆうゆが赤ちゃんの頃はまだジャンプ力が無かったので、もちろんベッドに上がることもなく安心だったのですが、ある日、突然、ふと見ると、ゆうゆがベッドでくつろいでいたことがありました。。。Σ(゚д゚lll)


その時から、フェンスで囲い、ベッドへは上がれないようにしたのですが、どうやら最近のゆうゆは自分のジャンプ力を試したいお年頃なようで、隙あらばフェンス外の世界(主にベッド)へ冒険したいようなのです(¯―¯٥)


冒険しようとする度に「だめ!!」と私がわざと低い声をだすと、しゅん。。( ´・ω・`)と肩をおとすゆうゆですが、また少し経つと再チャレンジしようとするので、またまた「だめ!!!」と心を鬼にして、注意しています😭


どうしても、骨折が心配なので、ベッドに上がるのも、フェンスへのジャンプもなんとか、危ないんだよ!と説得できたらと思っているのですが、一生懸命にアピールするゆうゆの気持ちも分かるので、非常に悩ましい状況です🤔


今のところ、先日のように大ジャンプこそしませんが、うたっちとほりほりアピールかすごいゆうゆに、可愛い、、けど、危ない、、と気持ちがグラグラな私でした😅


最後まで、読んで頂いて、ありがとうございました✨


アピール上手なゆうゆの動画もアップしてみましたので、よかったら覗いてみてください😊(途中、だめ!と大きめの音声も入っているので、ご注意ください💦)


うさぎのゆうゆ🐰脱走を試みる(~_~;)

×

非ログインユーザーとして返信する