うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

幸せのキューピット🐰


今日は溺愛している甥っ子、姪っ子が、うちに遊びに来てくれました😊


溺愛しているゆうゆと、子供たちが遊んでいる姿は愛情の相乗効果が抜群で、嬉し過ぎて、本当に幸せな時間でした✨


私は独身で子供は居ませんが、ゆうゆや妹家族が居てくれることで、十分過ぎるくらい幸せなのです💖


人は常に無いものねだりで、既に持っている幸せは灯台下暗しなんだよなぁとよく思います。


ゆうゆに出逢う前の私も、まさにそのパターンでした💦


親や親戚からの「結婚しないの?子供産まないの?」という、悪気はない、でも、デリカシーもない言葉は、一方的な幸せの押し付けでしかなく、私にとって強いストレスでした。


勝手に不幸だと決めつけるな!!😠という気持ちに反して、心のどこかで結婚や子供に対して羨ましいなぁという想いもあり、、とても複雑な想いを抱えて生きてきました。


でも、ゆうゆと出逢ってからの私は自信をもって「幸せだ!」といえます✨


ゆうゆの「一緒に遊ぼう!」「お腹空いたよ〜」「ナデナデして欲しいなぁ」と私に駆け寄ってきてくれて、つぶらな瞳で見つめてくれる健気な姿は愛おし過ぎて、私の中の黒いドロドロした気持ちを浄化してくれるのです🌸


なので、私にとってゆうゆは幸せのキューピットです🐰


無いものねだりで、足元にあるたくさんの幸せに気付けなかった私に、純粋に私を慕って足元をくるくる回ってくれるゆうゆが「ここに幸せありますよ!」と教えてくれたのです(*´ω`*)


最後にこちらは、今日うちに遊びに来てくれた妹の義理の母が私にくれたパッチワークの小物入れです✨


うちにお邪魔するからと気を使わせてしまったようで💦


全て手作りで、ファスナーも可愛い女の子のチャーム付きです!

こんな素敵なプレゼントまでもらって、本当に幸せな一日でした😊


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する