うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

ゆうゆとごっつんこ∑( ̄Д ̄;)


うさぎさんと暮らし初めて、半年になりますが、今日またやってしまいました。。(ノД`ll)


ゆうゆは嬉しい時(私がフェンスに入ってくる=ご飯もらえると覚えてます)、私の足の周りをぴょんぴょん飛び跳ねて、喜びの舞を披露してくれるのが日課なのですが、油断すると踏んでしまいそうになるので、慎重にそろ~っと歩くように気を付けています。


ですが、今日はぴょんぴょん飛び跳ねている、喜びの舞を動画におさめようと、携帯を持って私が突っ立っていたのが、ゆうゆにとっては予想外の動きだったようで(急に私が立ち止まったせいで)、次の瞬間、足にゆうゆの頭がゴツンっと思いっきりぶつかってしまったのです。。。

しかも、足の肉の部分なら柔らかかったのでしょうが、よりにもよってスネの骨にゴツンっと鈍い音がする、一番痛そうなパターンで、小さなゆうゆの頭とごっつんこしてしまいました😭


もう、動画を撮るのに意識がいって、油断しまくっていた自分をぶん殴りたくなりましたし、ゆうゆに痛い思いをさせてしまったのが、本当に可哀想で、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。。(´;ω;`)


その後、頭をなでなでして、痛がらないか?大丈夫??としばらく様子を見ましたが、ゆうゆはいつも通りケロッとしていたので、ケガがなくて本当にホッとしました。


うさぎさんは可愛いですが、小さい身体の割に動きが俊敏で、いつの間にか足元に瞬間移動していることがあるので、これからも細心の注意をはらって、ゆうゆをケガさせてしまうことだけは避けたいと、改めて思いました。。。


今日の最後は隠れんぼしてるけど、お尻が丸見えのゆうゆで締めたいと思います(笑)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する