うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

ゆうゆにはこんな癖があるんです♪♪


今日はゆうゆの癖をご紹介したいと思います(*^^*)

こちらの写真はゆうゆが水分補給中なのですが、なぜかいつも、お鼻の上あたりの毛がびちゃびちゃに濡れてしまうのです∑( ̄Д ̄;)

毛の色が濃く変色するので、最初はなぜ色が違うのか分からず、目の錯角か?と不思議だったのですが、なでなでした時にびちゃびちゃに濡れていることに気付きました(笑)

びちゃびちゃ過ぎて、お鼻で水飲んでるかと思うほどです(๑  ᷄ω ᷅ )


そして、お鼻の上をなでなでして~とアピールしてくるゆうゆです☆

うさぎさんは毛がもふもふなので、濡れるとなかなか乾きません💦

なので、なでなでしながら、わしゃわしゃ毛をかき回して、早く乾け~とマッサージしてあげると、気持ち良さそうにジーーっと座っています(*´ω`*)

いつの間にか、お鼻の上びちゃびちゃからの、おでこにかけての、なでなでマッサージが日課になってます(笑)


そして、なでなでして~とアピールしてくるのに、すかさず自分の手でお顔ふきふきしている、ゆうゆです(笑)

私の手は汚いもの扱いされておりますΣ(゚д゚lll)

それでも、キレイ好きなゆうゆの、お顔ふきふきはいつ見ても可愛いので、本当に癒されます(๑♡∀♡๑)


最後にまだ小さかった頃に、狭い所にはまって、こちらの様子を伺っているゆうゆの写真で締めたいと思います(笑)

狭い所が大好きなゆうゆですが、たまにチャレンジし過ぎて、狭い所にはまって、慌ててバックして脱出している、そんなおちゃめな姿も可愛いくて、癒されます☆


読んで頂いて、ありがとうございました。

少しでも、ゆうゆの写真で癒しを感じて頂けたら、嬉しいです(*´ω`*)


ランキングへも参加してみました。

もし、よろしけれは下記写真をクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する