うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

がーーん!!(;゚Д゚)


こちらは、チモシー(牧草)のベッドです。

思ったより、ゆうゆが成長しており、ややはみ出しておりますが、かじって遊ぶのもアリなので、良しとしようと思っております🍀


本当はゴロンっとリラックスしてくれたらと思って購入したのですが、ゴロンっとする時はぴょんっとベッドの横に出ちゃいます💦

伸び~っとするのには狭いもんね😅と、ゆうゆの成長を舐めていた自分に反省です( -᷄ -᷅ )


ちなみな伸び〜っとしている時のゆうゆはこんな感じです☺️

ちょこんと座っている時とは違い、結構、長めです(笑)

すくすく成長してくれて、本当に良かったです。


ただ、がーーん(;゚Д゚)となることがありました。。。

それは、保険のオプションでゆうゆの腸内フローラを調べてもらったのですが、まだ1才にもなっていないのに腸内年齢が+4ヶ月(老化が進んでいる?)で、しかも乳酸菌など、腸内環境を良好に保つのに必要な菌類が全くいない事が判明したのです😱


これまで、ゆうゆの食生活には気を付けてきたつもりでしたので、コロコロ💩さんも毎日チェックしてましたし、なんなら私自身よりもゆうゆのほうが体調バッチリだと信じていたので、まさかの結果にショックを受けてしまいました。。😔


心配性なので、すぐに獣医さんへ相談したところ、下痢などが無ければ、そんなに心配することはないと言われ、まずは一安心でした( ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )


とはいえ、お腹の病気になりやすいうさぎさんにとって、腸内環境は大切なので、これからはしっかり乳酸菌なども意識して、ゆうゆの健康第一に考えて行きたいと思います✨


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました😇


P.S.

友人のススメで、動画をアップしてみました✨まだ、始めたばかりでノーカット(編集技術がないだけなのですが、、)のゆうゆ動画です🤭

親バカな飼い主の独り言がうるさいかもですが、良かったらのぞいて見て下さい😊



うさぎのゆうゆ🐰お顔ふきふきからのもぐもぐタイム✨૮๑•̀ㅁ•́ฅა

×

非ログインユーザーとして返信する