うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

秋のゆうゆは元気いっぱいです♪♪


こちらは「なに撮ってるんですか??」と警戒しているけれど、そんな姿もちょこんとお座りしちゃって、可愛いゆうゆです。


久しぶりにブログ更新します(* 'ᵕ' )☆

できれば、毎日、ゆうゆのエピソードを記録できたらと思い、ブログを始めましが、書き始めると夢中になってしまい、あっという間に時間が経つので、時間に余裕のある時に更新しようと、早くもマイルールを緩和しました(¯―¯٥)


最近のゆうゆは涼しくて過ごしやすいのか、「遊びませんか?」と、網目から、お鼻をひくひくさせてアピールしてきます(笑)


家で仕事をしていても、ペットフェンスの隙間からホリホリして、「僕をここからだして下さい!遊びたいんです!!」と猛アピールしてくれるのですが、「ゆうゆ、ごめんね。。今日はお仕事だから、遊べないの😭後で、遊ぼうね。。」と声をかけると、しばらく、じーーっと見つめて、「今日は遊んでくれないんですね。。」と、しょぼん(´・ω・`)とがっかりした様子でけーじに戻っていきます。。。

でも、気持ちの切り替えが早く、ケージに戻るとすぐパクパク牧草を食べてくれるので、まぁいっかと思う今日この頃です☆


こちらは、まだ小さい頃のゆうゆです。

フェンスの隙間から、「ここから、でられるかな?」と色んなところから、よく脱走を試みておりました(笑)


たまにフェンス脱走に成功しても、ビビりなゆうゆは、「あれ?出られちゃったけど、いいのかな?」とそろ~っと歩いていました。(笑)


一番驚いたのは、ほんの数分ほど目を離した隙にケージの上に飛び乗り、横に置いていたゴミ箱(プッシュタイプ)の蓋に乗ったと同時に、ストンっとゴミ箱へインしてしまったようで、ゴミ箱の中で焦ってゴソゴソしているゆうゆを発見した時です。∑( ̄Д ̄;)

幸い、新聞紙等がクッションになったようで、ケガはなかったのですが、嘘でしょ!?(゚д゚lll)と驚いてかなり動揺してしまったので、ここで慌てて落としたら大変だと、落ち着け~と、冷静を装って、しっかりゆうゆを抱いて無事に救出しました(*´ `*)


最後はリラックスモードマックスで、筋肉質な足にびろーんと伸びた後ろ姿は貫禄もでてきて、改めてゆうゆも大きくなったなぁと感慨深い写真で締めたいと思います(笑)


読んで下さってありがとうございました(*^^*)

少しでも、ゆうゆの写真やエピソードで癒しを感じて頂けたら、嬉しいです!


ランキングへも参加してみました。

もしよろしければ、下記写真をクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する