うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

今日もゆうゆは元気です☆


今日は丸々としたお顔がいつにも増して、可愛いゆうゆです♪♪


冬の毛にはえかわったのもあり、よりもふもふして、丸っこさに磨きがかかっております(笑)


そして、綺麗好きなゆうゆが、お顔ふきふきからの、お耳ふきふきです☆

こちらも、身体全体が丸っこくて、小さなお手てを使って、一生懸命に身体を綺麗にふきふきしている姿は見てるだけで、癒されます♪


そして、MAXリラックスモードのゆうゆは横向きにバタンっと倒れて、いつもはつぶらなおめ目も半目になっちゃいます(笑)


初めて、バタンっと横になっているのを目撃した時は突然のことに、具合が悪いのかと思い、思わず「ゆうゆ?!どうしたの??」と声をかけてしまいました( ̄▽ ̄;)

すると、ゆうゆは顔をあげて「ゆっくり休んでるのに、邪魔しないでよ!(怒)」と不機嫌そうにちら見されました(笑)


「なぁんだ、ただ横になって休んでたのね∑( ̄Д ̄;)、邪魔しないように気をつけるね。」と、うさぎさんの行動は一緒に住んでみないと分からない、不思議で面白いことでいっぱいです(笑)


こんな、スーパーマンのように安心しきっている姿も、よく見る姿なのですが、何度見ても可愛いです☆(((o(*゚▽゚*)o)))


私の横で寄り添うように、のび~っとして座ってくれたりもします。

うさぎさんは本能的に警戒心が強いので、そんな油断しまくっている姿を見せてくれるのは、信頼してくれてるんだなぁと、すごく嬉しくなります♪♪


ゆうゆはとても大人しくて、トイレも覚えてくれて、本当に手のかからないいい子なので、せめてなでなでして~と甘えてくれるくらいのわがままにはいくらでも、付き合ってあげたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


最近はおでこをなでなでして欲しいようで、自らケージにちょこんと手をおいて、「なでなで、お願いします♪」と顔をだして、なでなですると、じ~~っと気持ちよさそうに、「そこそこ~」と満足そうにしています☆


催眠術にでもかかったように、じ~~っとなでなでされている、ゆうゆは毎日見ても飽きない可愛さです!


最後に遊ぼう♪♪アピールで、網目から鼻をだしてヒクヒクしながら、見つめてくる、ゆうゆのアップで締めたいと思います(笑)


今日も元気で可愛いゆうゆでした!

少しでも、ゆうゆの写真で癒しを感じてもらえたら、嬉しいです(*´ω`*)


ランキングへも参加してみました☆

もし、よろしければ下記写真をクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する