うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

ゆうゆのお尻が!?(´⊙ω⊙`)


うちのゆうゆは、本当に可愛いくて、とってもいい子なのですが、ひとつだけ、困ってしまうことがあります。😓


それは、赤ちゃんの頃から、どうしても抱っこが怖くて仕方ないようで、何度も練習したのですが(おやつもあげましたが、効果なしでした。。)、いまだに抱っこしようとすると、猛ダッシュで逃げてしまいます。

うさぎさんは、抱っこ=捕食される、という本能があり、抱っこが苦手な子は多いということは理解しているのですが、本当は健康チェックや、グルーミングの為に抱っこできたほうがいいんですよね〜😔


そして、今日ゆうゆにご飯をあげている時に気付いてしまったのです。。。

ゆうゆのお尻に💩さんが、くっついているではありませんかΣ(゚д゚lll)


基本的にうさぎさんは綺麗好きなので、自分でグルーミングでキレイにできるはずなのですが、稀にカピカピ💩さんが毛に絡まって、うまくとりきれないことがあるのです😱


こんな時に抱っこできたら、ちゃちゃっとキレイにしてあげられるのですが、ゆうゆは抱っこどころかお尻の近くをブラッシングしようと触れただけで、『なにするんですか!💢』とダッシュで私から逃げて行ってしまいました😭


それでも、諦めてはそこで試合終了なので、ゆうゆの警戒心をとくために、おでこをなでなでし、リラックスモードに入ったのを確認しつつ、そろ〜っとお尻をブラッシングし、絡まった毛を少しずつほどき、最後は無事に💩さんの切り離しに成功したのです!!*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*


以前、ゆうゆの手にテープが絡んでしまった時はどうしても毛に絡んだテープを外せず、獣医さんへお願いして、とってもらったので、今回は何とか自力でゆうゆを救えて(大袈裟かもですが)、リベンジできました⭐️


これからも、抱っこできなくても、なんとかゆうゆを守れるように、頑張りたいと思います!


ゆうゆのおかげで、癒しだけでなく、面白い出来事もあったりと、本当に毎日、幸せです🥰

ゆうゆには本当に感謝感謝なので、お返しに愛情をたっぷり注いで、ずっと一緒に元気に過ごして行けたらいいなぁと思います✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

少しでも、ゆうゆの写真やエピソードで癒しを感じて頂けたら、嬉しいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する