うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

ゆうゆ、ありがとう☆


うさぎのゆうゆと暮らし始めて、8ヶ月になります。

私が一人暮らしで初めてお迎えした、ゆうゆは本当にいい息子(兎)です。(*´ω`*)

こんなに一緒に居て癒してくれて、懐いてくれて、可愛い姿をたくさん見せてくれる、私にとってはベストパートナーだと改めて思う今日この頃です。


うさぎさんの中でも色んな性格の子達がいると思うのですが、ゆうゆは本当に手のかからない(トイレ完璧、噛み癖なし、穏やか)、親孝行な息子なのです☆


部屋んぽ中も、急にケージへ駆け戻ったと思ったら、トイレでコロコロうんちしてました(笑)

これは、うさぎさんと暮らしている方にしか分からないかもしれませんが、普通、うさぎさんって、おしっこはトイレ覚えても、うんちはどこでもしてしまうことが多いんです。


ですが、うちのゆうゆはコロコロうんちでも予兆があれば、トイレでしてくれるのです!

(ただ、予兆なしの走った拍子にでちゃうパターンとかは、さすがにその場にコロンとでちゃいますが笑)


初めてコロコロうんちをトイレでしてくれる姿を見た時は感動して、「ゆうゆ、うんちもトイレでできるの?!すごいね~!!」と褒めると、「そうなんです!ぼく、すごいんです!」とドヤ顔してました。😆


そして、一番すごいのが、私が落ち込んでいたり、体調をくずすと心配そうに寄り添ってくれるんです。😭

「どうしたの?大丈夫?」と私の顔をのぞき込んで、じーっと見つめてから、そっと側にゴロンっと寝転んでくれます☆


赤ちゃんの頃は私の体調にひっぱられるように、ゆうゆも下痢をしてしまったことがあり「ゆうゆ、心配かけてごめんね😫」と更に号泣(悪循環ですね。)してしまったこともありました。。。


ゆうゆの為にも、しっかりしなきゃ!と思うと、体調が不安定な私にとって、生きがいというか、大切な存在が側に居てくれる、心の支えって、本当にありがたいなぁと思います。


なので、ゆうゆと話す時は「今日もゆうゆ可愛いね〜!いつもありがとうね!大好きだよ!!」が口癖になりました☆


言葉の意味は伝わらないかもしれませんが、100%混じりっけなしの直球な愛情は伝わると思っています。(*^^*)


そして、その気持ちに応えてくれるように、私がゆうゆの側にいくと、「やったー!遊びます?!」と足の周りをクルクル回って好き好きアピールしてくれたり、「ゆうゆ〜遊ぼう♪」と手を広げると、ダダダッと駆け寄ってくれる姿は何度みてもキュンっとします😍


「ゆうゆ、本当にいつも、ありがとう✨

これからも、楽しい時間を一緒に過ごしていこうね😊」



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

少しでもゆうゆの写真やエピソードで癒やしを感じて頂けたら、嬉しいです(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する