うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

甘え上手なゆうゆ☆



ゆうゆと住み始めて、7ヶ月になります。

うちにお迎えしてからすくすくと成長してくれて(親バカも入っているのは承知の上ですが)、本当にうちのゆうゆは可愛くて、とても良い子です☆

特に甘え上手なところがあり、くりくりお目目でじーーっと見つめて、お鼻をぴくぴくさせて、「ぼく、お腹空きました!」や「なでなで、してください!!」のアピールはあまりの可愛さにメロメロになります♪♪

「ゆうゆ、今日も可愛いね~」が口癖になりました(笑)


こちらは、ペットフェンスから出して欲しいアピール中のゆうゆです!(フェンスの端っこにのめり込むように、ちょこんと座ってます笑)

声はだせないけれども、身体全体でアピールしてくれるゆうゆの姿は何度みても、飽きることなく、毎回、キュンキュンします(*^^*)


お姉さん座りのゆうゆも、セクシー&リラックスモードなのが、今日も平和だなぁと癒されます☆

成長と共に脚力もあがり、私の周りをクルクル回って遊ぼうアピールも、スピード感があります(笑)

喜びの舞とよんでおりますが、ゆうゆは赤ちゃんの頃から、本当に人懐っこい性格で「遊ぼーー!」っとダッシュで駆け寄ってきてくれるので、踏まないようにそろーりそろーりと歩くのが普通になりました。

うさぎさんと暮らすことで、人として相手に合わせる器みたいな感覚も自然と寛大になってきたような気がします☆

大切な家族ですから、当たり前かもですが、ゆうゆを守る為にはなんでも前向きに考えられるようになりました!


こちらはゆうゆが動いてブレ気味ですが、なんとなくイケメンに見える写真です。(ただの親バカかもですが、可愛い&イケメンなゆうゆが撮れた!と自負しております。)


本能のままに甘えてくれて、いっぱい食べてだして、スヤスヤと気持ちよさそうに寝て、すくすくと育って、元気いっぱいなゆうゆと一緒に過ごせる時間は本当に幸せです!


ゆうゆと出逢えて、お迎えできたこと、ご縁に感謝です☆(*´ω`*)


人は無いものねだりで、灯台もと暗し(足元に転がっているたくさんの幸せには気付けない)だと思います。

こんな時代だからこそ、身近な幸せをたくさん拾い集めて、心の栄養にできたらいいなと思う今日この頃です。


最後は、もともとまん丸お顔がチャームポイントなゆうゆが、身体のグルーミング中に更にまん丸になっちゃった、写真で締めたいと思います。


今日もおかげさまで、ゆうゆはとても元気いっぱいで、赤ちゃんの頃と変わらず甘えてくれて、本当に幸せです☆


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます(*´ω`*)

少しでも、ゆうゆの可愛い写真とエピソードで癒しを感じて頂けたら、嬉しいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する