うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

反省してます。。ゆうゆごめんね。。。(´・ω・`)


今日はいつものような写真とエピソードトークではなく、反省日記になります。。。

先週の金曜から、体調をくずしてしまい、いつもなら翌日の朝(どんなに遅くても昼)にはゆうゆへご飯やお水を上げるのですが、な、な、な、なんと、「うん?空が暗い?あれ??いま何時???」と時計を見たら、20時過ぎていたのです。。Σ(゚д゚lll)


「いやいや、学生じゃあるまいし、そんな眠れないでしょ。」と何かの間違いだろうと、時計を疑い、スマホの時間をチェックしましたが、やっぱり20時過ぎてました。。。

「うそでしょ?!」と、まだ、体調悪い&寝起きで、ふらふらではありましたが、「ゆうゆどこ?ごめんね。。。すぐご飯あげるね!」と声をかけながら、ゆうゆの状態(ぐったりしてないかな?ちゃんと生きてるよね??)を確認しました。。

幸いなことにゆうゆは、「あ!起きたんだね!! 」と嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。。


いつもなら可愛い姿にきゅんとなるのですが、きっと、ご飯やお水もらえる時間を過ぎても、もらえなくてお腹空いただろうな。。喉乾いただろうな。。。不安だったろうな。。。。😭と思うと、心が痛くて、本当に可哀想で、猛省しました。。。

「ゆうゆ、ごめんね。。。意地悪で、ご飯あげなかったんじゃないんだよ。。体調が悪くて、起きれなかったの。。本当にごめんね。。。」と、言葉は伝わらないと分かっていても、何度も何度も謝りました。半泣きになりながら。。。(._.)


ゆうゆと暮らし始めて、半年以上経ち、気が緩んでいたのかもしれません。。

うさぎのゆうゆは、人間の赤ちゃんのようにお腹が空いたからといって、泣いて呼ぶことはできないのです。。。

きっと、寝ている私の存在は匂いで分かるけど、「なぜいつものようにご飯くれないのだろう?」とお鼻をぴくぴくさせて見せたり、ホリホリしてみたり、ゆうゆなりのアピールをしてくれたはずです。。。

それにも、何も気付けなかったことが、本当に情けなくなりました。。


こんなダメダメな私でも、ゆうゆは何事もなかったように、いつも通り、嬉しそうに私に駆け寄ってきてくれます。

体調悪い時はアラームを一時間おきに設定しておく等、しっかり対策し、同じ失敗のように気を付けたいと思います。

ゆうゆにはいつも癒されて、心の拠り所となってくれているのに、恩を仇で返すようなことをしてしまって本当に反省してます。

でも、改めて、ゆうゆへの愛はもちろんのこと、ゆうゆからの愛も感じることができたので、ゆうゆに愛想を尽かされないよう頑張ります!


今日はやや重い内容になってしまいましたが、最後はリラックスモードで半目で横になっているゆうゆで締めたいと思います。(笑)

理不尽に、ご飯もらえなくても、不満どころか、いつもより(寂しかったのか)、甘えてくれるゆうゆが今までよりも更に愛おしいと思えた出来事でした。


読んで頂いて、ありがとうございました☆

×

非ログインユーザーとして返信する