うさぎ(ホーランドロップ)ゆうゆとの日常

とても繊細なうさぎさんと、HSPな飼い主との似た者同士、癒しを求めて、支え合って生きている、そんな日常を書きたいと思います(*´ω`*)

初めまして☆ホーランドロップのゆうゆです♪



人生初めてのブログです。良かったら、うちの愛息子(兎)ゆうゆの可愛いエピソードを読んでもらえたら、嬉しいです☆


私はホーランドロップのゆうゆ(男の子8ヶ月)と暮らし始めて、早、半年になります。


一人暮らしも、20年を迎えようとしていた頃、ふと思ったのです。このまま、ずっと一人なのか。。。家族のような心の拠り所となる存在が側に居てくれたらなぁ。。。と。


そんな時にビビビ~~っと縁を感じたのが、ホーランドロップのゆうゆでした。





もともと、うさぎさんと暮らすのは初めてということもあり、子うさぎさんよりは人馴れしている大人のうさぎさんの里親になろうと考えて、譲渡して頂くことで交渉成立していたのですが、ケージ、キャリーケース、トイレ等、全て準備した後に、ドタキャンされるという、ショックな出来事がありました。。。


部屋には誰もいない空っぽな新品のケージが置いてあるという不思議な状況になり、お迎えできるのを心から楽しみにしていた分、本当にがっかりしてしまいました😭


そんな時に「ハローベイビー」という、可愛い赤ちゃんうさぎが掲載されているサイトを見て、癒されていた中に、まだ、生後2か月の丸っこくて小さいおだんごのような子が、ゆうゆでした(*^^*)



その可愛らしい写真を見た瞬間、この子と一緒に暮らしたい!誰にもとられたくない!!という気持ちになり、翌日、片道1時間かけて、ゆうゆのいるペットショップへいき、会って30分後には、この子をお迎えしたいです!と店員さんに懇願してました(笑)


そんな運命の出逢い(だと信じてます笑)を経て、あっという間に半年経ち、すくすくと健康に育ってくれた、ゆうゆとの平凡だけど、癒される日常を書いてみようと思い立ったのです。


長くなりましたが、読んで頂いて、可愛い写真も観て頂いて、少しでもほっこりして頂けたら、嬉しいです(*´ω`*)



⬇ランキング参加してみました☆

もし少しでも興味を持って頂けたら、クリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する